せるふりとりーたー☆ぽんづブログ

カウンセラーが自分で心身をリセットし、日常生活を豊かに送るためのヒントを書物から学ぶ雑記ブログです。

【夢が叶う】思考は現実化する 夢が叶うために行うたった3つのこと。

f:id:yuzyan:20211201193443p:plain

 

 

理想の自分になれていますか?

お金持ちになりたい。

ダイエットに成功したい。

副業で成功したい。

な〜んて願うけれど、途中で諦めたり、辞めたりしてませんか?

 

 

実現させるためには、まずは今回紹介する3つのことだけやってみよう!

 

今回は、ナポレオン・ヒル思考は現実化する」を紹介するよ。

 

 

目次

 

 

 

目標を書いた紙を毎日、朝と晩に読み上げる。

目標を書いた紙を毎日、朝と晩に大声で読むと自分の潜在意識に目標を覚えさせる効果があり自分の目標が明確になってくると、脳が勝手に必要な情報を集めてくれるようになってきます。

 

これにより、目標に向かう脳の機能を最大限に活動させることができます。

 

これが嘘のようで本当なんですよ〜

騙されたと思って、継続して欲しいです!

勝手に脳が情報を集めだしてくれます。

 

 実際にこれをやってる成功者って結構いますよね。

 

 大声出せないわ〜っていう方は、

 毎日心の中で言うのも良し!

 毎日手帳に書くのも良し!

 Twitterなんかにつぶやいて、いいね👍なんてされたらめちゃくちゃやる気出ませんか?

 

ただ、この目標を作るときにはポイントがあります。

ナポレオン・ヒル

実現したいと思う欲望を「はっきり」させること

単にお金が欲しいなどというような願望設定は、全く無意味なことである。

と言います。

お金持ちになりた〜い!では魔法のランプでも拾わない限りなれませんw

いつまでに➡︎一ヶ月後なのか一年後なのか老後なのか

いくら・量➡︎1億円貯蓄するぞ!とか

何をして➡︎今のビジネスでなのか副業なのか投資なのか

 

どうしてもこれを実現させたいと思える目標にすることが大事です。

 

 

「私はできる」そう思った人が結局は勝つ!

 背が高く力持ちの人が勝負に勝つのではない。

 背が小さく、すばしっこい人が勝つ訳でもない。

「私はできる」そう思った人が結局は勝つのだ。

  〜ナポレオン・ヒル

 

人間は自分が考えているような人間になるので、できないと思ったらできないんで  す。

 

私は、目標を書いた紙を読み上げた後、鏡の前で「私はできる」と唱えてますw

目標を読み上げる事とセットで行えば、そんなに面倒臭く無いですよね?

私、面倒臭いの嫌いなので。

おすすめです。

 

ここで注意が必要なのは、私はできると鏡の前で唱えてもワクワクしなければ

かけ離れた夢の可能性があります。

 

40代の私が、趣味のスキーが転じてオリンピック選手になるぞ!と

考えてもワクワクしません。

なぜなら、自分でも叶うことができないとわかっているので全くワクワクしないですよね。

 

もしも、ワクワクしない様でしたら、目標を見直すか小分けにしてください。

例えばダイエットなら、10キロ痩せるぞ!となかなか達成しない目標をいきなり

立てるよりまずは、2キロ痩せるぞ!と達成できそうな目標に小分けしてあげれば、

自然と楽しく鏡の前にもたってもワクワクするはずです。

 

  代償を払う

 最後は、代償を払うです。

 え〜やっぱり何かを捧げなきゃならないんですか〜?

 ナポレオン・ヒル

 目標を叶えるために、何かをすてろ!

 捨てるものが大きければ大きいほど得るものも大きくなる

 と厳しい一言を放ちますw

 

 でも一度考えて欲しいのが、目標を達成するために

 何をやらなければならないのかを考えることだけではなく

 何をやらなくて良いのかを書き出してみましょう。

  

◆やらないことリスト(例)◆

 ・ゲームをしない

 ・テレビを見ない

 ・お菓子食べない

 ・YouTubeも見ない

 ・SNSをしない

 

 どれも捨てがたいですが・・・

 

成功に近づいていないのなら、何かを捨ててみましょう。

 

なんとしても叶えたい願望があるからやめられる

 

まあ、これは目標を叶えたいと思えば自然にできることでは無いでしょうか。

 

終わりに

ナポレオン・ヒルという人物も面白いので興味がある方は、検索してみてください。

夢を叶えることは、決して楽なことではありませんが、少しでも楽しく目標に立ち向かって欲しいと思いました。

今日紹介した本

最後まで読んでいただきありがとうございます。

初心者ブロガーですが、読者の皆さん

先輩ブロガーさんの応援よろしくお願いいたします。

 

Twitterでも毎日、格言・名言について一言を目標に呟いていますので

よかったら応援してあげてください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 自己啓発書へ