せるふりとりーたー☆ぽんづブログ

カウンセラーが自分で心身をリセットし、日常生活を豊かに送るためのヒントを書物から学ぶ雑記ブログです。

【読んだ後に悩みがなくなる人100%】あなたは絶対!運がいい

f:id:yuzyan:20220214164247p:plain

いつも上手くいっている人を見ると

「あいつは運がいい」

な〜んて思ったことありませんか?

 

いつも上手くいっていない自分を

「なんて運が悪いんだ」って悩んでいるあなた!

 

運って作ることができるって知ってました?

今日はエッセイストで多くの本を出版されている

浅見 帆帆子先生の「あなたは絶対!運がいい」を紹介するYO!

自分の心を喜ばせるこの一冊を読んだ後、悩みがなくなる人100%

ぽんづと運を良くしていこう!

 

今日紹介する本

 

目次

 

1 心の持ち方で自分の運を決められる

f:id:yuzyan:20220214140224j:plain

 

世の中には運がいい人と悪い人がいて、僕はいつもついていないな〜と思っている人間でした。

 

上手くいかない時は、都合良く「運がなかった」と思うことが多かったんですよね。

 

これってプラス思考?違いますねw

あきらめが良いといえば格好つきますが、何も考えていない思考です。

 

本書ではこの「プラス思考」を甘く見てはいけないと書かれています。

この「プラス思考」は多くのプラスのパワーを引き寄せることができるんです。

 

周りでうまくいっている人たちは皆、プラス思考だと思いませんか?

 

プラスのパワーを引き寄せるポイントは

「心が清々しく良い気分になること」にあります。

次のことを実践してみましょう!

 

POINT

✔️ 日常生活の小さなことにイライラしたり、文句を行ったりしない

✔️ いつも笑顔で過ごす

✔️ 家族や友人、身近な人々と円満に過ごす

✔️ 周りの人に寛大になる、思いやる、親切にする

✔️ その時、目の前にあることに全力を尽くす

✔️自分の行いをよくする

✔️自分の行いを振り返る。

 

 

イメージ的には「自分をプラスのパワーでいっぱいにしていく」ような感じですね。

 

ナポレオン・ヒル先生もかなりのプラス思考

【夢が叶う】思考は現実化する 夢が叶うために行うたった3つのこと。

yuzyan.hatenablog.com

 

今日からでも一つくらいは実践して、プラス思考になれるようにプラスのパワーを蓄積して、心を清々しくしてみましょう。

 

 

 

2 理想は現実になると信じる

f:id:yuzyan:20220214145946j:plain

 

必ず達成すると信じることが大事です。

え〜そんなんで達成できてたら、みんな成功しているわ〜って言われそうですねw

大丈夫です!

先ほど蓄積して頂いた、プラスのパワーがあれば必ず達成できます!

 

これが実現する公式です


 強くはっきり思う + プラスのパワー = 実現

 

「思いは形になる!」 よく聞くフレーズですがw

強くはっきり思うだけでは、実現しません。

先ほどのプラスのパワーを貯めるんです。

 

だいたい成功しているスポーツ選手を見てても、失敗するなんて考えたこともないという人ばかりではないでしょうか?

 

強くはっきり思ったことは声に出すことが効果をさらにUPさせるらしいです。

僕もかっこよくなれ、かっこよくなれと鏡の前で声に出すようにやっています。

(効果があったかどうかは謎に包まれていますw)

 

マイナスの言葉は、マイナスの現実を引き寄せる!これは間違いないので覚えておいてほしいですね。

 

 

 

 

ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」はこちら

 

 

 

3 意識にはレベルがある

f:id:yuzyan:20220214143325j:plain



運を上げるためには、自分のレベルを上げることを意識してみましょう。

なんであの人は運がいいのかな?って思う人は、精神レベルが高いからなんです。

レベルの高い人を観察してみましょう。

まず、悪口や文句を言う人って少ないですよね。

もし周りが悪口や文句の言う人だらけでしたら、今すぐ距離をおいた方がいいかもしれません。

 

レベルの高い人は自分の理想をしっかり持っていて、理想は実現すると信じているから悪口や文句が出てこないんです。

レベルの高い人にはレベルの高い人が集まり、つまり運が良い人が集まってくるということですね。

 

イライラするときは、自分のレベルが下がっている時かもしれませんよ。

毎日幸せだなと思う行動をしていないからイライラするんです。

 

 

もしかすると、レベルを上げるチャンスを逃しているのかもしれませんよ。


・ トラブルはレベルアップのチャンスと考えているか

・ 困難に接した時にも、前向きな姿勢で取り組んでいるか

 

困難なことや、トラブルに巻き込まれた時はレベルが下がりやすいんですね。

ひがむ・ねたむなどはやめて、前向きに取り組んでいきましょう。

 

また、感謝をすることを忘れてはならないと言ってます。

何でもかんでも、自分のお思い通りになると勘違いをしないこと。

失ってから気づく前に日頃から感謝しましょう。

 

今日出会った人に感謝をする習慣は、一流の人が行っています。

【一流の人の夜】結果を出し続ける人が夜やること 夜時間をどう使うかで明日から大きく変わる!

yuzyan.hatenablog.com

 

 

経営の神様、松下幸之助先生の言葉を忘れてはいけません。

 

 

上の世界から下の世界は丸見えです。

是非、自分の過去を振りかえってみて自分の成長が見えるのであればレベルアップしている証拠です。

 

 

4 おわりに

 

いかがでしたでしょうか。

成功している人って毎日楽しく豊かに暮らしているのではないでしょうか。

運は作ることができます。運は引き寄せることができます。

実はこの本の内容も、ポジティブなことばかりで本を読んでいるだけでも運が良くなってしまった気になってしまいます。

ネガティブな考え方ってどう考えるんだっけ?となってしまうおすすめの一冊なのでぜひ手に取ってみてください。

 

今日紹介した本

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

初心者ブロガーですが、読者の皆さん

先輩ブロガーさんの応援よろしくお願いいたします。

 

Twitterでも毎日、格言・名言について一言を目標に呟いていますので

よかったら応援してあげてください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 本ブログ 自己啓発書へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ